Hey Guys!

土屋鞄製造所lファスナー1年間使用レポート

土屋鞄製造所ナチューラヌメ革lファスナーを1年間使ってみて。
         

経年変化(エイジング)を楽しむ。

上質な革を職人が手づくりするランドセルで有名な土屋鞄製作所。

私はその 革の魅力 技術の高さに魅かれ初めて革製品を買ったのがこの財布でした。

 周りからはカッコイイや可愛いと言う意見もありました!

 1年前

f:id:Rnew:20170617142233j:image    f:id:Rnew:20170617142246j:image

左はまっさら               血筋がうっすら

多少の革の質が違いますがこれも革の特徴

購入し手元に届くまで牛の傷 シワ 血管 毛穴の跡 など、どの表情の革が届くかはわかりません。

思っていた特徴と違っていてもそれもまた出会い

愛着を持って手入れしてみてください。すると一年後、、、


f:id:Rnew:20170617142701j:image f:id:Rnew:20170617142632j:image

ここまでの光沢感が出ました。

写真で比べると、ここまで変わってたのかと自分でも驚きです!

 

初めて買った革製品だったので大事に扱っていましたが、

自分の爪で傷つけてしまったり落としてしまうことがありました。

突然雨が降ってきて水分をかなり吸い込みシミになりかけたこともありました。

 

しかし軽い傷は手入れや使っていくうちに革になじんで多少は見えなくなります。

 水分もきれいにふき取りゆっくり乾燥させると目立たない程度までなりました。

 

エイジングの過程を早く見たかったので休日、家でゆっくりしている日など

この財布を窓際において日光浴をさせてあげてました(笑)

 

そして

上の写真 手をかざしているのに気づきましたか?

実はどちらとも手をかざしています。表と裏で革の質がことなっているためエイジングの仕方も多少変わってきます。


f:id:Rnew:20170617142730j:image

中に土屋鞄のロゴ

f:id:Rnew:20170617142910j:image

真ん中 右 左 三つのスペース

私は真ん中に小銭両サイドにカードやお札を入れています。

f:id:Rnew:20170617142815j:image

実際に小銭、お札、カードを入れる厚さはとこんな感じです。

こばの部分もきれいなままです。

購入時は縫い目の部分が解れてしまうんじゃないか?と思っていましたが、この縫い糸はろう引きさせた糸で、この一年ガツガツ使っていますが、まだどこも問題ないです。
f:id:Rnew:20170617142843j:image

ファスナーの持ち手の部分は経年変化が良くわかります。



f:id:Rnew:20170617142949j:image
f:id:Rnew:20170617143005j:image

私は基本近くのコンビニや軽く出かける時、サブの財布として使っています。

 

外の革は厚く頑丈でなのにマチがなくため薄いので後ろポケットに入れてもかさばりません。

ですが、マチが無い分小銭を出すときに少し苦労、、、。

使い始めは硬いですが使い込んでいくうちに次第に柔らかくなっていきます。

時々ですが個人的にパソコンを使った作業が多いためUSBメモリなども入れています。

 

色はブラウン オーク チョコ Web限定のオレンジがあり、

経年変化を楽しんでみたい方にはおすすめしたい財布です。

 

これからも使い込んでは愛着を持って手入れしてエイジングを楽しみたいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナチューラ ヌメ革Lファスナー
価格:5500円(税込、送料別) (2017/6/18時点)


 

【STAEDTLER】アバンギャルド多色ボールペン いい感じ♪

STAEDTLERアバンギャルド927AG-S

クールシルバー
f:id:Rnew:20170617025449j:imagef:id:Rnew:20170616190210j:image

STAEDTLERとは

ご存じの方も多いと思いますが、

ドイツニュルンベルクを本拠地とし筆記用具や製図用品の

世界的有名なブランドです。

 今回

・筆箱をスッキリさせたい。

・シンプルなペンがほしい。

・ペン先がグラグラしない。

 

などの理由から このアバンギャルド製図用を選ばせて頂きました。

 

色はクールシルバーを選択しましたがAmazonでは他に7色 計8色展開でカラーバリエーションが多くどれにしようか迷いました。(公式サイトでは10色)

 

届いてまず、ボールペンが入っているとは思えないほど箱がカッコイイ!

しかも缶ペンケース付き!

この細身なスタイルで   のペンと0.5ミリシャーペン

 

現在ペンケースは使っていませんがペンケースについては後日紹介したいと思います。

 

肝心な使用感については、、、良い!実に良い!

 しかし

初めての手にした時は「あれっ?軽っ!」振るとカシャカシャなるし「安っぽい?」と言う印象でした。

(ペンを出している状態だとカシャカシャ音は和らぎます)

多色ボールペンは重量感があるものだと勝手ながらイメージしていました。

 

 そしてペンの出し方にも特徴

出したい色が書かれてある文字を上に向けプッシュするとでます。この様なシステムは初めてのだったので驚きました!これも次第に慣れました。
f:id:Rnew:20170616194339j:image          f:id:Rnew:20170616194347j:image      .

 

〜まとめ〜

個人的に見た目 書きやすさ 共に完璧でした。

カシャカシャ音はうるさいと言うほどでも無く慣れだと思います。

ペンを戻す時のカチッと言う音が少し大きいかな~と正直思っている所です。

それ以外は書き心地などは良いので満足しています。

見た目と言い書き心地と言い価格的にプレゼントにも最適だと思います!

 


 

香水って難しい…僕はこの香水にしました!イブ・サンローラン

f:id:Rnew:20170108224827j:plain

今回お見せするのは香水です。

どんな香水にしたらいいか分わからない方や、みんなとは違った香水がいいと思っている方に紹介したいと思います。

香水は皆さん何を使っていますか?

例えば、サムライやブルガリプールオムではないでしょうか?

確かに定番の香水をつけてサブミリナル効果をもたらしてもいいと思います。

しかし僕は自分は他と違って個性的な人でありたい!と言う方も多いと思います。

僕もその中の一人でイヴ・サンローラン ロム オードトワレにしました。

いつも足首だけにかけていて、他の人が気づくか気づかない程度にしています。

香りは個人的に好きで、ボトルがかっこいい!

ボトルがかっこいいとインテリアにも使えますし愛着もわきます。

 


 

レディースアイテム着用のすゝめ!メンズがレディースアイテムを使ってコーディネートしてみた!

今回のコーディネート

・インナー GU シャツ 

・トップス GLOBAL WORKグローバルワーク)レディース L

・パンツ GU スキニー 29

・時計 DanielWellington(ダニエルウェリントン)36ミリ 白盤 金ケース ベルト ダークブラウン

・ソックス 靴下屋

・シューズ JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ)

今回のコーディネートで1番大きな点はレディースのアイテムを取り入れている事です。

このニットはGLOBAL WORKのはレディースのニットで色の配色が良く腕周りが細くなっており非常に練られたシルエットになっていてメンズには無い良さがあります。

インナー無しで着てしまうとレディース感が増してしまいますのでインナーにシャツを着ることで首周りが狭くなりメンズ風に着こなす事ができます。

今の寒い時期はニット✕コートは安定ですよね。

しかし、ニットが厚く着膨れしたり動きづらかったりします。

そんな時、レディースアイテムでも色とシルエットをみて良ければメンズ風の着こなし方が出来ます。

男だからメンズしか着れないという概念にとらわれることなく、取り入れられそうなアイテムがあれば積極的に取り入れて行くことで洗練された印象が作りやすくなります。皆さんも今の服装にぜひレディースアイテムを取り入れて見ることを考えてみてはいかがでしょうか?


f:id:Rnew:20170105235747j:image

WEAR
http://wear.jp/sp/rnew/

Twitter
https://twitter.com/Rnew1111

インスタグラム
http://instagram.com/vx_R_xv

 

ダニエルウェリントン はこの様に使う!

今回のコーディネート

・アウター  パープル&イエロー(Purple & Yellow)

・時計    ダニエルウェリントン 白盤 金縁 ダークブラウン/

・トップス  GU オレンジ ニットXL

・パンツ   UNIQLO ネイビースリムフィット

・ソックス  靴下屋 オレンジ

・シューズ  JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ)

Iラインシルエット

 ネイビーとオレンジ色のバランスコーディネート。

トップスは大きめのゆったりとしたオレンジニット。

そしてオレンジと相性の良い明るめのネイビーのテーラードジャケットを合わせました。ダニエルウェリントンを袖から少し顔を覗かせるぐらいの袖丈で調整しました。ゴールドケースですので誇張させるのでなく、キレイめな服装にはさり気なく主張する程度でとどめておくとと良いと思います。

 パンツはUNIQLOのスリムフィットネイビーで、ソックスをオレンジにしてトップスと色のバランスをとりました。シューズはJALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ)のローファーで革靴の中でもカジュアル寄りでフォーマルに寄りすぎないようにしました。


f:id:Rnew:20170104150741j:image
f:id:Rnew:20170104150758j:image
WAER
http://wear.jp/sp/rnew/

Twitter
https://twitter.com/Rnew1111

Instagram
http://instagram.com/vx_R_xv

 

定番のMA-1を買うならZARAがおすすめ!

去年から今年にかけて流行しているMA-1を使ったコーディネートです。MA-1はなかなか満足のいくシルエットの物が見つからなかったのですが、このZARAのMA-1は細過ぎず、太過ぎず絶妙なスリムフィットなシルエットなので重宝しています。色はネイビーで、ネイビーと相性の良いオレンジをソックスを使って差し色してみました。

・トップス

GU パーカー サイズ L

・アウター

ZARA ブルゾン サイズ M

・パンツ

GU カーゴパンツ サイズ L

・靴下

靴下屋

・靴

JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ)コインローファー サイズuk 6.5

 

f:id:Rnew:20170102183731j:image

 

 

2017年 初めての1歩

初めてブログを作りました。

僕はファッションアプリ「WEAR」でRnewという名前で、ほぼ毎日更新しています。

http://wear.jp/sp/rnew/

このブログではメンズファッションを通してお洒落になりたい方々に向けてコーディネートを公開していきます。

僕もお洒落についてまだまだ勉強途中ですが、メンズファッションの歴史など基礎から学び、皆さんと共に成長していけたらと思っています。

僕と一緒ににメンズファッションの輪を広げていきましょう。


f:id:Rnew:20170101224901j:image