Hey Guys!

【STAEDTLER】アバンギャルド多色ボールペン いい感じ♪

STAEDTLERアバンギャルド927AG-S

クールシルバー
f:id:Rnew:20170617025449j:imagef:id:Rnew:20170616190210j:image

STAEDTLERとは

ご存じの方も多いと思いますが、

ドイツニュルンベルクを本拠地とし筆記用具や製図用品の

世界的有名なブランドです。

 今回

・筆箱をスッキリさせたい。

・シンプルなペンがほしい。

・ペン先がグラグラしない。

 

などの理由から このアバンギャルド製図用を選ばせて頂きました。

 

色はクールシルバーを選択しましたがAmazonでは他に7色 計8色展開でカラーバリエーションが多くどれにしようか迷いました。(公式サイトでは10色)

 

届いてまず、ボールペンが入っているとは思えないほど箱がカッコイイ!

しかも缶ペンケース付き!

この細身なスタイルで   のペンと0.5ミリシャーペン

 

現在ペンケースは使っていませんがペンケースについては後日紹介したいと思います。

 

肝心な使用感については、、、良い!実に良い!

 しかし

初めての手にした時は「あれっ?軽っ!」振るとカシャカシャなるし「安っぽい?」と言う印象でした。

(ペンを出している状態だとカシャカシャ音は和らぎます)

多色ボールペンは重量感があるものだと勝手ながらイメージしていました。

 

 そしてペンの出し方にも特徴

出したい色が書かれてある文字を上に向けプッシュするとでます。この様なシステムは初めてのだったので驚きました!これも次第に慣れました。
f:id:Rnew:20170616194339j:image          f:id:Rnew:20170616194347j:image      .

 

〜まとめ〜

個人的に見た目 書きやすさ 共に完璧でした。

カシャカシャ音はうるさいと言うほどでも無く慣れだと思います。

ペンを戻す時のカチッと言う音が少し大きいかな~と正直思っている所です。

それ以外は書き心地などは良いので満足しています。

見た目と言い書き心地と言い価格的にプレゼントにも最適だと思います!